成すも成さぬも 今を楽しめ

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

150日目:これまでとこれからと

1月ももう下旬に差し掛かっている。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとよく言っていたのは小学3、4年の頃の担任だったが、まさにその通りのように感じる。 さて、留学も折り返しを過ぎ、いよいよ自分の立ち位置というものが明確になってきた。立ち位置とい…

Day 144: You don't live forever.

It's almost half year since I came here. Even though my exchange life is quite different from what I expected, I've learnt many things which I didn't know while I was in Japan. Interestingly, I've spent almost all time with Japanese and Fi…

原点にして頂点

この五日間、安いフライトを見つけたのでブタペストへ旅行していた。日本人フィンランド人合わせて10名弱の大旅行となったが、各々に各々のしたいことをしていたので、ツアーにはならずに済んだ。 ブタペストとは因縁浅からぬ仲である。初めて訪れたのは1年…

129日目:どうしようもなく、新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 タイトルは別に新年に文句をつけようというわけではない。高校時代、「俺は新年なにがめでたいのかわからん」という中学生みたいなイキり方をする教員がいたが、何を言っているんだと思っ…