成すも成さぬも 今を楽しめ

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

54日目:お気に入りポイント

最近、家の裏にかなり広い公園があることを知った。土地が余ってるのをいいことに森を切り開いて芝生を敷き詰めたのであろうその公園には、ベンチこそないものの小さい岩山があり、そこからの景色がなかなか良いのだ。なので2,3日ごとに出かけている。 昔か…

52日目:Sicut erat in principio, et nunc et semper, et in saecula saeculorum.

この週末、友人の別荘にお邪魔させてもらっていた。こちらの中流以上の家庭は田舎、というか森の中か湖畔に別荘を持つのが基本らしく、こじんまりとしていながらなかなか立派な造りの建物に感心した。 私の友人とその彼氏が主催し、友人一同を招くという形だ…

46日目:他国人は「自由」なのか

フィンランド人はスローライフだ、非学歴社会だといった言説を、こちらに来る前はかなり聞いていた。日本は大学のブランド名が幅を利かせており、就職を始めとした色々な場面で差別を受けるが、翻ってフィンランドはみんなそんなことは気にしないのだと。 し…

38日目:油断していたところに一発

インスタを眺めていて、ふとお世話になった人(友人というのはなんだかおこがましい気がする)がアブダビにいるというストーリーを発見した。普段からやり取りをする人ではないのだが、これはヨーロッパ方面だな、と思いメッセージを送ってみた。案の定オラ…