成すも成さぬも 今を楽しめ

この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

ブログ開設にあたって

 文章を書く、というのは難しいことのように思う。時間がない、書くことがない、技術がない……あるものを探すほうが難しい。しかしながら、ブログという形にせよなんにせよ、自分の考えを記録する場が欲しい(正確に言えば、「書いた時の自分の考えを記録する場が欲しい」)と思い、ブログを開設することにした。身の回りのこと、進路、時事問題など、その時々に思ったことを書き留めていけるよう頑張っていきたい。

 とはいえ、三日坊主世界大会があったなら恐らくトップ10にはランクインできる自分のことである。この投稿が最後の投稿、などというブログにあるまじき事態も当然考えられる。また書くことに重きを置くあまり、余りにもお粗末な論理や差別的な発言が飛び出すことも考えられる。平にご容赦願いたい。